黒猫の三角(森博嗣)のネタバレ解説|6分で読み解ける11の謎

黒猫の三角(講談社文庫)の表紙

「黒猫の三角」文庫版。

森博嗣さんの小説「黒猫の三角」には、答えの書かれていないクイズがありましたよね? 「なんで答えが書かれてないんだろう?」と疑問に思ったはずです。実は、答えに到達するためのヒントは、堂々と書かれていたんです!

また、このクイズだけではなく、注意して読まないと読み解けない謎が、「黒猫の三角」のいたる所に隠されています。あなたはいくつ、隠された謎に気がつけたでしょうか?

森さんの著作のほぼすべてに目を通し、「黒猫の三角」自体も計6回読み返した私が、この作品の謎を解説します。

黒猫の三角のドラマ版を無料で見られる有名サイト「dailymotion」のページや、最強の漫画家が書いた漫画版の紹介もしています。

 

警告! Warning!

この記事は劇中で起こった事件の真犯人に触れています。また、他のシリーズの作品の内容・事件の真相にも言及しています。ネタバレ・先入観なしで小説を楽しみたい方は、この記事を絶対に読まないでください。偉大な作家・森博嗣さんの作品は、当記事なしで存分に味わえますから。

続きを読む